SSブログ

既に5月2週目、、、(@@;)【お纏め★日誌】 [▽._.▽IG・犬服・ワーキング]




今日はぁ~~5月6日ぁ~~~

5月に入って、、、もう既に2週目になってしまいましたネン、、、( ̄0 ̄)

先月末にはぁ=======

ミィコちゃんの【Mac Book Pro Retina】の液晶がぁ、、、、(゚゚;)エエッ
           ↓
IMG_8040.jpg

見事にぃ、、、割れてしまいましたぁ=====(*_*)

本人曰く・・・・

『何も覚えが無い…』っと。。。。。(?_?)

1年も経たないうちに・・・・

何もせずに・・・・

いきなり・・・・

壊れるはずが無いじゃぁ無いのぉぉぉぉぉ====!!(-.-#)

っと、、、、思いながらもぉ・・・・

購入店へ持参するとぉ。。。。

(^-^)/修理費凡そ10万円ですねぇ~~~って、、、、、(゚゚;)エエッ!

少し足して新品の方が良いジャン!!!

そこでぇ・・・少しネットでぇ~~~検索ぅ~~~φ(..)

するとぉ~~~有りましたぁ~~~

Professionalな技術屋さん!!!ヽ(^。^)丿

新横浜まで行って参りましたぁ~~~



特殊な形状の『Apple製品用ネジ』を((((((サササッ、、、、っと♪

専用ドライバーで取り外してぇ~~~

割れてしまった【液晶パネル】&【光分散用特殊フィルム】を交換!\(^^\) (/^^)/

モノの1時間足らずで(!o!)オオ! 完全に元通りにぃ~~~~

メーカーでの修理だと…

【ノートの液晶側】(フタ部分)を、ソックリ交換してしまうらしく、、、

高価な部品まで全て交換となってしまう為に、修理代金も高くなるのだそうですぅ…

でもぉ~~

コチラの【ケーズキャット】さんではぁ~~~

割れてし有った液晶の部分を中から取り出してぇ~

交換が必要な部品だけを取り替えてくれるのですぅ~♪

見ている目の前で作業をして頂けるのでぇ~~~

重要なファイルや情報の面でも。。。とても安心ですネン!!


代金はぁ~~~約半額の5万一千円で済みましたぁ~~~( ´艸`)

Professionalなお仕事振りに感謝感謝ですぅ~~


【Mac Book Pro Retina】13inchの場合はぁ。。。アルミの薄いボディーなので…

混雑した電車内などでも、、、押されたりすると壊れるケースが多いとかぁ、、、(゚゚;)エエッ

ナンだかぁ・・・・

とても神経を使う必要が有る代物になってしまいましたぁ、、、ヽ(´・`)ノ フッ…

修理が済んだ後はぁ~~

直ぐ横にあった【ラーメン博物館】へ入ってみましたヨンo(^-^)oワクワク
           ↓


昭和レトロなシチュエーションがどことなく懐かしい雰囲気の館内ですぅ~(*゚∀゚*)

沢山のラーメン屋さんが入って居るので♪

ラーメン通の人はぁ~~~『ハーフSize』を頼みながら食べ比べをするそうですヨン♪


そしてぇ~~~

先月末にはぁ~~お友達のYちゃんとミィコちゃんもお伴にぃ~~~

プチ女子会をして来ましたぁ~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

5.jpg

ちょうど地元のお祭りも有ったので(o゚▽゚)o

4.jpg

神社にもいってみましたヨン~~~

Atelierではぁ~~~

ビル前から聞こえる。。。『お囃子の音や山車』にぃ。。。

3.jpg

興味シンシンのネロさん、、、▽._.▽?? 窓の隙間からぁ~~~覗いておりましたぁ~[ハート]

5月に入ってからもぉ~~~

とても良いお天気が続いておりますネン!!

時々。。。

Atelierの屋上へお昼を持ってぇ~~~【屋上ランチ】も楽しんでおりますぅ~~~(^-^)/

6.jpg

夏本番が来るまでの。。。短い間。。。

爽やかな風と。。。青空の下で。。。

リフレッシュTimeも味わえそうですぅ~~~(^-^*)

そぉ~~~~んな穏やかな日常にも感謝しつつぅ~~~

ワン子さんのお洋服作りもぉ~~~続けておりますヨン~~~......φ^_^

コチラはぁ~~~

オーストラリアにお住まいの♪ 【Luigi君】へお作りしたJUMPですヨン(^-^)/

8.jpg

夜は未だ0℃の日が有るそうで…{{ (>_<) }}寒さ対策のお洋服が必要なのだそうですぅ


そしてぇ~~~

ノルウエーの【Mossy and Millaちゃん】のお洋服はぁ~~~コチラですぅ~

9.jpg

爽やかな雰囲気のタンクトップのお揃いと♪

10.jpg

エレガントな雰囲気のホルターネックキャミのお揃いですヨン~■D\(^^

今回も♪ 可愛いお写真が届くのがとても楽しみですぅ~~~o(^-^)o


そしてぇ~~~

今月初めにはぁ~~~

ネロさん&ナッちゃん共に▽._.▽▼._.▼

【フィラリア薬&混合ワクチン接種】に行って来ましたヨン。

11.jpg

トラウマ持ちのネロさんはぁ、、、他のワンちゃん達と会わない様に。。。

一番奥の診察室で♪ 診てもらいましたぁ~(*´▽`*)



Atelierを現在の場所に移転してからぁ~~~

フロアはぁ。。。全く手を加えずに使っていましたがぁ。。。

作業テーブルの下側の床を♪ ちょっとDIYする事に(^-^)/

12.jpg

天然木の床材を敷いてみましたぁ~~~\(^^\) (/^^)/

ネロさんはぁ、、、、不思議そうなお顔でぇ、、、、待っております♪

7.jpg

残ったスペースはぁ~~~

これからまた考えるコトにしてぇ~~~σ(^◇^;)

一先ず作業テーブル周りの床が敷き終わりましたぁ~~~ヽ(^。^)丿

13.jpg

GWに入ってからの我が家はぁ~~

ちょこっとしたお出掛けで楽しみましたヨン~

世界の【行ってみたい旅行先9箇所】に選ばれたという【足利フラワーパーク】



昼間の園内と。。。

夜間の園内ではぁ。。。全く違った雰囲気の藤が楽しめますぅ~~~



世界一の【大藤棚】はぁ~~~見事でしたぁ!!!!\(◎o◎)/!



ちょうど満月のお月様も顔を出して。。。

とても素敵な時間を家族で過ごす事が出来ましたぁ~~~(*´▽`*)


そしてぇ~~~

我が家では年に何回か訪れている♪

越生の【黒山三滝】にも行ってみましたヨン(^-^)/?




夏が来る前のこの場所はぁ~~~

少し肌寒いくらいの涼しさでしたがぁ~~~

マイナスイオンを沢山浴びてヽ(^。^)丿 とてもリフレッシュ出来たお散歩でしたぁ~



何かしら。。。

毎日ちょこまかとぉ~~~

【やる事リスト】が、、、いぱいのグースですがぁ~~~(^◇^;)

5月も変わらずに♪

穏やかで。。。平和に。。。

みんなが健康で♪

楽しく過ごせる毎日で有って欲しいと思います。。。('-'*)


明日からも頑張らなくっちゃ!p(^^)q

















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。