SSブログ

先週1週間のまとめ【アトリエ日誌】φ(..)メモメモ [▽._.▽IG・犬服・ワーキング]



今月も、残り少なくなって参りましたぁ~~~(*´▽`*)

本当に1日がぁ~早く、、、

1ヶ月がぁ~早く、、、

1年もぉ~早く過ぎて行きますぅ、、、、、((((((サササッ

毎年そんな風に感じつつぅ~~~

相変わらずぅ~毎日の縫い縫いもぉ~~~......φ^_^ 続いて居りますヨン♪


先週のまとめ日誌を記録しておきましょφ(..)メモメモ

前の週から作り始めていた【燕尾服】が出来上がりましたぁ~~~




がぁ、、、、、、、( ̄0 ̄)、、、

トラブル発生!!!

と言うかぁ、、、、、発覚ですぅ=======\(◎o◎)/!

コチラの燕尾服はぁ。。。

オーストラリアの【Luigi】にお作りしたお洋服ですがぁ~

【Luigi】はぁ~

『医療介助犬』と言う、重要なお仕事を持っているワン子さんです♪▽._.▽

【Luigi】と一緒に暮らすお客様はぁ~近々ご結婚をされるとのお話しで[ハート]

同席する【Luigi】に燕尾服をご用意なさる為にオーダーを頂きました(^-^)/

グースはぁ…

出来るだけリクエストに添ってお作りしたいと進めていたつもりでしたぁ…

背中側に『リード装着用のD環』を付けて欲しいとのリクエストに対し、

自分の一方的な先入観が先走ってしまい、、、、(__;)

生地の補強を第一にと、、、背中側に強化テープを挟み込んで、、、

ライン状のデザインを作ってしまいましたぁ、、、、

これを確認して頂いた所…

Clientの方はぁ・・・・?(゚゚;)エエッ

【Luigi】はぁ。。。訓練を積んだワン子さんの為。。。

リードを強く引くことは無いのですネン。。。。( ̄。 ̄;)、、、

それを伺ってからぁ、、、、大急ぎで((((((サササッ

新たな燕尾服をお作り直し致しましたぁ========..._¢(0_0ヘ)


backデザインをスッキリとさせて♪

D環もご希望通りにネック側から装着したカタチに変更ですぅ~~~

お客様にも喜んでいただけてぇ。。。。ホッと致しましたぁ。。。(*´▽`*)

出来上がったお洋服はぁ~~~

翌日(^-^)/

ネロさんと一緒に( ^-^)/\▽^・^▽ お散歩がてらぁ~~~郵便局から発送ですぅ~

1.jpg

日本語以外の言語で。。。

お互いの気持ちを伝え合うのはぁ。。。とても難しい場合が有りますネン。。。ヽ(´・`)ノ?

でも。。。

意志が通じ合った時の嬉しさも。。。とても気持ちが良いものですぅ~( ^-^)/[ハート]\(^o^ )

人生の大切な【Anniversary[ハート]Day】の一場面に。。。

お役に立てたらとても光栄に思います。。。('-'*)[ハート]


そしてぇ~~~

コチラはぁ~~~アメリカの【Paige】へお作りしたお洋服ですぅ~

2.jpg

【Paige】のママはぁ~~~『画家さん』なのですヨン!!(o゚▽゚)o

お若くて♪ チャーミングな。。。とても素敵な女性ですぅ~~~


それからぁ~~~

コチラのお洋服はぁ~~~

【汐音君&凪ちゃん】へお作り致しましたヨン......φ^_^

4.jpg

とても薄手で、明るい雰囲気のキャミソールタイプですぅ~~~

真夏まで着用して頂けるお洋服だと思いますぅ~~~■D\(^^


そしてぇ~~~

コチラのお洋服はぁ~~~【Prinney】へお作り致しましたぁ~~~

5.jpg

【Prinney】のママはぁ~~~日本語がペラペラのアメリカ人さんです(*゚∀゚*)

メールでの遣り取りよりも~~~

直接お話をしてお洋服のご相談を行っているので♪( ^-^)/\(^o^ ) 

意思の伝達もとても早くできちゃいますぅ~~~


そしてぇ~~~コチラのお洋服はぁ~~

トイマンの【ひめちゃん】へお作り致しましたぁ~

9.jpg

色柄の違う3着ですのでぇ~~~夏の季節も♪ お外で元気の思い切り遊んで!!

気軽にお着替えして頂けると嬉しいですぅ~~~( ´艸`)


それからそれからぁ~~~

コチラはぁ~~【Mitoちゃん】へお作りしたお洋服ですぅ~~
3.jpg
お手々をお怪我してしまったと言う…【Mitoちゃん】。。。(。・_・)

『お背中側の開いた着丈が長めのお洋服を…』っとのリクエストでお作りしましたヨン。

お着替えも大変だと思いますがぁ…

早く元気な【Mitoちゃん】へ。。。お怪我が1日も早く治ります様に。。。('-'*)


そして♪

先週末、最終日に出来上がったお洋服はぁ~~~コチラ(^-^)/

和柄の生地で♪ 派手ハデGorgeousに!!とのリクエストでお作りしましたぁ~

男の子用の3着はぁ~~~【フード付きのタンク】ですぅ~■D\(^^
6.jpg

女の子用の3着はぁ~~~【ワンピー】ですぅ~■D\(^^

7.jpg

幅広のレースを使ってぇ~~~【半襟】風にお作りしてみましたヨン......φ^_^




柴犬の【ぶん太君】にはぁ~~~お揃いの生地で♪

『バンダナ』もお作りしましたぁ~(^-^)/

スクリーンショット 2015-04-27 10.29.43.png

最後に♪

我が家のワン子さん日記としてぇ~~~▽^・^▽▼^・^▼

『狂犬病予防注射&登録』を済ませましたぁ~~

10.jpg

これからの季節へ向けてぇ~~~

次は病院で♪

『フィラリア&混合ワクチン』の摂取をすればぁ~~~一安心ですネン!!


ではではぁ~~~

今週、4月の最終もぉ~~~

コツコツ縫い縫いを進めて参り真すっp(^^)q





















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。