SSブログ

【Atelier☆日誌】&【我が家★日記】φ(..)メモメモ [家族・遊・日記・雑感etc]



今朝はぁ、、、、4月8日(水曜日)だと言うのにぃ、、、、\(◎o◎)/!

外はぁ=====!!!

【雪!!!!】が降っておりますぅ、、、、(゜Д゜)、、、





今日から新学期の学校が多いと思いますがぁ…

気を付けて。。。

特に小学生になったばかりのお子チャマ方はぁ~行ってらっしゃい(^。^)屮

そぉ~~~んな、

気温差にも驚くばかりのぉ…今日この頃ですがぁ・・・・(・o・)

先週末から今週初めに掛けてはぁ~~~

まるで。。。初夏を思わせるほどのお天気も有りましたネン♪

毎日過ごすAtelierの中でもぉ~~~

以前頂いた【多肉植物】がぁ~~~ドンドン成長してぇ~~~ヽ(^。^)丿

お花を咲かせたのですヨン~( ´艸`)




十分お水を含んだ多肉君達はぁ~~~プックリと膨らんで[黒ハート]

とてもGreenが綺麗ですぅ~~~(*´▽`*)


そしてぇ~~~

先日はぁ~~~良いお天気の中♪ 

ミィコちゃんと一緒に( ^-^)/\(^o^ )▽^・^▽ ネロさんも連れてぇ~~~

近所の郵便局まで[郵便局] お散歩がてら出掛けて参りましたぁ~~~





桜の花びらが散り始めた頃。。。

まるで絨毯の様な散歩道に[黒ハート] ついつい道草ですぅ~σ(^◇^;)

国内組さん&海外組さんのお洋服を発送致しましたヨン~

【ハリー君】のお洋服はぁ~~~コチラ(^-^)/

スクリーンショット 2015-04-06 19.30.41.png

【Mitoちゃん】のお洋服はコチラですぅ~~~

スクリーンショット 2015-04-06 19.40.20.png
今回海外へ出荷したのはぁ~~~

スペインで暮らす【Zeus君】へお届けするお洋服でしたヨン~[飛行機][プレゼント]\(^^
1.jpg

英語とは違う、、、『スペイン語』ではぁ、、、(◎-◎;)

英語以上にぃ、、、、意志の疎通を図るのがぁ~~~大変ですぅ、、、、、(@@;)

IMG_7743.JPG

それからぁ。。。

今回初めての経験がもう1つ!!

日本国内で有って…日本では無い、、、(゚゚;)エエッ…???

『米軍キャンプ』内にお住まいのぉ~~~

『アメリカ人・飼い主さん宅』のイタグレちゃんへお届けですぅ~(*゚∀゚*)

日本語を話すのは。。。とてもお上手♪

ただ、、、日本語を読み書きすることは未だ苦手とのお話で…φ(..)、、、

先日(^-^)/ お電話を掛けて来て下さいましたぁ~

とても明るく素敵な女性の方で。。。

お洋服の発送手続きのお話しも、スムーズにお話しすることが出来ましたヨンヽ(^。^)丿

国内であっても。。。いろいろな国の人々やぁ~~~

いろいろな環境。。。法律の中で生活をしている事に、改めて触れた気がしますネン♪


それからぁ~~~

今週初めの日曜日にはぁ~~~

これも、『貴重な体験』をさせて頂ましたぁ~~~(o゚▽゚)o

我が家ではぁ~長年お世話になっている『ナッちゃん&ネロさん』の動物病院がぁ~

市内の別の場所へ移転することとなってぇ~〓〓[病院][犬][犬][猫][ひよこ]

『新センター』の内覧会に参加させて頂ましたぁ~~~(^-^)/




参加者の方も大勢見えていて♪ お祝いのお花もいっぱいでしたぁ~~~〓

写真撮影も可能とのことで♪[カメラ] 各設備や施設を撮影致しましたヨン(^-^)g""

いつ行っても待合室や駐車場は満員状態だった、、、以前のセンターですがぁ~

新センターでは診察室も8室に増えて♪

待合室もとても広く機能的になっておりましたぁ~~~

人の検査に使う物と同じMRIやCT、エコーetc…の設備も全て同一施設内に移転して♪

リハビリセンターや入院室、手術室やカウンセリング室・・・

どれも動物と飼い主さん、機能性と衛生面を配慮されたセンターでしたぁ~

過去に…初代【ポメ君】の骨折手術と…

現在の先住犬【ナッちゃん】の腫瘍摘出手術と避妊手術…

トラウマ持ちの【ネロさん】に至ってはぁ、、、両脚の先天性膝蓋骨脱臼の手術に去勢手術、

トラウマ改善のカウンセリングetc…

本当に常にお世話になってきている院長先生やスタッフの皆さん。。。

15年以上前に、当地へ我が家が越してきて以来、

未だ個人医院だった頃から、信頼を置いている大切な先生方ですぅ~('-'*)

いつまでも『小動物の命』に関する情熱を持って向上される院長先生に。。。

家族共々、感謝とエールをお贈りしたいと思います。

これからも、今まで通り。。。今まで以上に。。。

多くの小動物の怪我や病気を治して。。。

飼い主さんにとって、大切な家族である掛け替えの無い命を救って欲しいです。

今月はぁ~~~

フィラリアのお薬と♪ ワクチン接種で♪

ナッちゃん&ネロさんに取っても、(^-^)/▼^・^▼▽^・^▽

初めての新センターへお世話になりに行く予定です。





















にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。