SSブログ

オタマちゃん[ハート]大雪の日【卒展】&【お友達★お写真】ヽ(^。^)丿 [家族・遊・日記・雑感etc]

ザザザァ、、、、っと、音を立てながら…車が行き交っておりますぅ、、、

今朝はぁ、、、道路が凍結し、、、とても危険な状況の関東地方ですぅ…(>_<)

20年どころか、40年ぶりともなった…『関東地方の大雪!!』

昨年より何故か『大雪』にご縁がある…我が家の【オタマちゃん】ですがぁ、、、

今回もご多分に漏れず、、、

区切りとなる、大事な【卒展】初日もぉ、、、、やはり…『大雪!』 ( ̄0 ̄)

『卒展』前日の8日・土曜日はぁ、、、準備の為に『東京上野』へ、、、

丸1日降り続いた雪に、列車のダイヤは大混乱、、、、(*_*)

やっと地元の駅へ到着した【オタマちゃん】を、家族でお迎えに♪

事前に『タイヤチェーン』を履かせておいた車で。。。駅に向かいますぅ、、、(^-^)/
                           ↓
1.jpg

一面、真っ白になった景色。。。地元とは思えない…白銀の世界ですぅ~\(◎o◎)/!

2.jpg

駐車中の車の屋根も、、、車体が見え無くなるほど、、、積雪がぁ====!!

3.jpg

『駅』へ到着しましたがぁ、、、人も車も少なく。。。『駅ビル』まで…繰り上げ閉店に…

4.jpg

駅のロータリーには、新雪が降り積もっておりましたぁ。。。(+。+)アチャー。

そんな『大雪』の中を、、、

頑張って準備に向かった【オタマちゃん】ですがぁ。。。

翌、9日の日曜日にはぁ~~~

いよいよ【卒業制作展】の初日を迎え♪ 

朝から。。。再び、上野へ向かいましたぁ~~(^-^)/

幹線道路は、だいぶ除雪がされておりましたがぁ…一本路地へ入ると未だまだ雪が残っていて(汗、

念の為、チェーンを装着して出掛けたのは正解でしたぁ~(*´▽`*)

正午頃に♪ 『東京都美術館』へ到着ぅ~~~ 球体の大きなオブジェがお出迎えですぅ~
          ↓
5.jpg

いろいろな団体が、展示会を開催していましたヨン~(^-^)/
           ↓
6.jpg

大雪で、足元が非常に悪い中、、、想像以上に沢山の人が来館されていましたぁ~(!o!)オオ!
                           ↓
7.jpg

卒業生の皆さんの作品を。。。時間を掛けて、ゆっくりと拝見させて頂ましたぁ~[ハート]

どの作品も。。。

一人一人の『努力と希望』が感じられる。。。素晴らしい作品ばかりでしたo(^-^)
      
そんな中。。。

最終出口の手前に展示して頂いた。。。【オタマちゃん】の卒制作品。。。
                      ↓
8.jpg

『自然と動物』をテーマに。。。『希望の虹』が掛かる風景画をGraphicで描いたものです。

幅…1.8m以上の大きな作品になりましたが。。。 

制作中は、度々、、、PCがフリーズしてしまうなど…苦労をしていた様ですぅ、、、ヽ(´・`)ノ フッ…

何はともあれ。。。

卒制の合格も無事に頂け。。。本人同様、ホッと致しましたぁ。。。('-'*)

遅い昼食を頂いて。。。西日にキラキラと光る『雪の風景』を見ながら♪ 帰宅しましたぁ~
                        ↓
11.jpg


家族4人で帰宅するとぉ~~~

お留守番だった【ナッちゃん&ネロさん】▼._.▼▽._.▽はぁ。。。( ・・)…
             ↓
18.jpg

二人(犬)揃ってぇ、、、、、仲良く。。。オネムさん…( ^.^)( -.-)( _ _)zzz…

静かで…寒い・・・雪の日のお留守番。。。

ちょっと淋しかったみたいですネン。。。(*´▽`*)


なぁ~~~んて。。。目を細めながらぁ。。。

PCを起動し♪ メールをCheck致しますとぉ~~~φ(..)ポチッとな・・・

またまた[ハート] ( ´艸`)嬉しい『お便り&お写真』がぁ~~~届いて参りましたヨン~(^-^)/

北海道の【ののちゃん&みんみんちゃん】ですぅ~~~ヽ(^。^)丿
           ↓
15.jpg

Mシュナ×チワワの。。。【みんみんちゃん】(左)とぉ~

イタグレ×トイプーの。。。【ののちゃん】(右)ですぅ~~~(*'▽'*)

16.jpg

なるほど。。。どちらも♪ 

『お母さん犬&お父さん犬』の特徴がぁ~~~良く分かりますネン♪

17.jpg

キャハハァ~~~~(o゚▽゚)o 小さぁ~~~♪ Very~Very~Cuteですぅ[ハート]

コチラより寒さが厳しい北海道にお住まいの【ののちゃん&みんみんちゃん】。。。

風邪など引かないでp(^^)q 元気に大きくなって下さいネン!!!


そしてぇ~~~

お馴染み(^-^)/ 神奈川県の【ぴっぽ君】だよぉ~~~~ん!
                ↓
14.jpg

最近、一段と☆彡ガッチリ! 男の子らしいBodyに♪

トレードカラーの『オレンジ』が流石に(^O^)v キマッテおりますぅ~~~

13.jpg

毎日欠かさない『朝ンポ』で♪ 冬の寒さだって吹き飛ばしちゃう元気Boy~~~▽・w・▽

また。。。暖かな季節が来たら。。。

ネロさんとも遊んで下さいネン~~~o(^-^)o


ではではぁ~~~~

凍結した歩道に気を付けながらぁ、、、、

週初めの月曜日!!

グースもp(^^)q 縫い縫い......¢^_^ 頑張って参りまぁ~~~す!








にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
     ↑↑↑↑↑
ポチッと。。。( ・_・)ノヨロシクお願いしますぅ(o_ _)o
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
プー太の父

おはようございます

思った以上にすごい雪ですね、昨日は朝から晩まで
そちらの大雪のニュースが流れていました。
湿って重たそうな雪で大変だったでしょう。

そんなにひどい状態だったのに、上野まで車で行ったのですね
ニュースではスリップして動けなくなった車が
あちこちに放置されたり、人に押してもらったりの
映像が何回も流れていました。

オタマちゃんの、素晴らしい風景画を観れて良かったですね。


by プー太の父 (2014-02-10 10:27) 

マザーグース

プー太のお父さん♪

こんにちはぁ〜(^.^)
そうなんです❗️
関東では…これほどの雪が降ると、、、
交通はマヒしてしまいますネン…ヽ(´o`;

そんな中、オタマちゃん。。。
またもや【大雪❗️】記念日を増やしちゃいましたァ〜
何はともあれ…
無事に卒業ができそうで、ホッとしましたァ♪




by マザーグース (2014-02-12 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。